家事の時短サービスを厳選して紹介!【ママ向け】

こんにちは、reicopです。

今回は、忙しい働くママたちに向けて、家事の時短サービスを紹介していきます!

食事

栄養バランスのとれた献立提案 「Ohganic」

https://ohganic.com/

Ohganicは、一般財団法人ベターホームが運営する、献立提案サービス。

プロが考えたレシピが400万種類以上登録されていて、献立を自動で生成してくれます。

また、冷蔵庫の残り食材など使ってしまいたい食材を設定すれば、食材選択献立を作成することも可能です。

もちろん、栄養バランスが考慮されていて、カロリーの上限を設定することも可能なので、ダイエットや療養食にも使えますね!

一週間分の献立提案 「ウィークックナビ」

https://www.weekcook.jp/index.html

「段取り上手で無駄なくおいしく」がコンセプトの、一週間分の献立提案サービス。

①献立を提案してくれる

②一週間分の食材をまとめて購入

③休日にまとめて下準備

④平日は時短で調理

こんな流れです。

忙しいけど手料理をつくりたい、という主婦にやさしいサービスですね。

とてもいい発想だと思います。

食材宅配 「YOSHIKEI」

http://yoshikei-dvlp.co.jp/

豊富なメニューの中から選択し、食材を届けてくれる宅配サービス。

買い物する時間がない時には、とても便利ですね。

栄養士考案のメニューなので健康的で、レパートリーも多くて、家族も喜ぶと思いますよ!

洗濯

クリーニング宅配 「lenet」

https://www.lenet.jp/

自宅に居ながらにしてクリーニングできる、クリーニング宅配サービスです。

普通のクリーニングだと、重い洗濯物を持って往復するのは大変ですよね。

月額300円のプレミアム会員になると、送料無料+2日間で仕上げてくれます!

値段もそれ程高くないので、忙しい時に頼るのはアリだと思います。

掃除・料理代行 「CaSy」

https://casy.co.jp/

某ドラマでも記憶に新しい、家事代行サービスです。

部屋の掃除に加えて、水回りの清掃もしてくれます。

料金は、1時間2190円~なので、掃除が苦手な方は使ってみてもいいと思います。

定期コース以外に、必要な時だけ呼ぶこともできるので、半年に一回気になるところを掃除してもらうみたいな利用もできますね。

まとめ

以上、家事の時短サービスいかがでしたか?

お金と同じくらい、時間も大切だと思います。

使える情報を見つけたら、随時更新していきますね。

家事に仕事に育児、忙しいと思いますが応援してます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする