ゲームボーイって知っていますか?

日本のゲーム会社の任天堂が 1989年4月21日に発売したゲーム機です。
初の携帯型ゲームとして老若男女問わず知れ渡りゲームブームを巻き起こしました。今でも有名なゲームはゲームボーイが発症の作品がたくさんあります。

その中でも名作を紹介いたします。

ポケットモンスター ピカチュウ(1998年9月12日発売)
ポケモンの人気キャラクターのピカチュウと一緒に旅をするゲームです。ピカチュウだけでなく他のモンスターも育てられるので育成を楽しむことができます。

ゼルダの伝説 夢を見る島DX(1993年6月6日発売)
様々な道具を駆使して謎を解いていくゲームです。シンプルな操作なので初心者でも楽しんでいただける作品です。

星のカービィ(1992年4月27日発売)
敵を吸ってステージをクリアしていくゲームです。コピー能力はないですがスムーズな操作性と多くのステージが楽しいです。

スーパーマリオランド2 6つの金貨(1992年10月21日発売)
マリオを操作してステージをクリアしていくゲームです。ステージを戻ることができるようになったりワリオが登場したり今のマリオの歴史の大事な作品です。

カービィのピンボール(1993年11月27日発売)
カービィが玉になりピンボールを楽しむことができるゲームです。打つときの力加減で跳ね方が変わったりするのでリアルなピンボールを楽しむことができます。

テトリス( 1989年6月14日発売)
シンプルですが意外とハマる落ちパズルゲームです。ただのゲームではなく脳トレにもなるので現代でも多くの人に愛されています。

ゲームボーイウォーズ(1991年5月21日発売)
指揮官になって軍隊に指示をして洗浄を勝ち残るゲームです。戦略やタイミングなどが必要とされるのでやりがいがあります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする