アニメ名探偵コナンの見どころ FILE.4

アニメ名探偵コナンの第11話~第14話の見どころです!

第11話 ピアノソナタ「月光」殺人事件 1996/4/8(月)

http://www.ytv.co.jp/conan/archive/k1169416.html

どんな事件?

毛利探偵事務所に届いた死者からの手紙。月影島に着いた彼らに待ち受ける、数々の事件。

自殺したピアニストと、事件の被害者たちの共通点とは。

見どころ

初の60分スペシャルです。立て続けに起きる事件のヒントは、楽譜ですね。

私も犯人を予想しながら見てましたが、まんまと裏切られましたw

罪状:殺人2件

犯人:被害者達の同級生の息子

動機:父親の仇

凶器:刺殺、絞殺

ヒント「楽譜」

第12話 歩美ちゃん誘拐事件 1996/4/15(月)

http://www.ytv.co.jp/conan/archive/k1169417.html

どんな事件?

公園でかくれんぼをしていた少年探偵団。歩美ちゃんが車のトランクに隠れたが、それは連続誘拐犯の車だった。

見どころ

超小型トランシーバー内蔵探偵バッジと、高性能ソーラー充電式スケートボードが登場!

この回は、犯人の車をスケボーで追いかけるコナンたちのアクションとスリリングな展開が魅力ですね。

罪状:なし

犯人:なし

動機:歩美がトランクに乗っていると気づかず

凶器:なし

ヒント「学園祭」

第13話 奇妙な人捜し殺人事件 1996/4/22(月)

http://www.ytv.co.jp/conan/archive/k1169418.html

どんな事件?

父を探してほしいという娘が、小五郎の事務所に現れた。無事に父親は見つかるが、翌日死体となって発見されてしまう。最近起きた10億円強盗事件との関係は。

見どころ

レーダー探知機付眼鏡が登場。

この回は怪しい人物が続々現れます。こんなにレベル低い探偵いないだろってツッコミたくなりますねw

罪状:殺人、殺人未遂

犯人:強盗犯グループ

動機:強盗で得た10億円を被害者が持ち逃げしたため

凶器:絞殺、青酸カリ、拳銃

ヒント「10億円」

第14話 謎のメッセージ狙撃事件 1996/4/29(月)

http://www.ytv.co.jp/conan/archive/k1169419.html

どんな事件?

新一の彼女を自称する女の子が、毛利探偵事務所に現れる。サッカー中継に釘付けになる、その女の子の目的とは。

見どころ

弁当型携帯FAX登場!その機能は、弁当箱にFAXをセットしただけというw

すれ違いが生んだ悲劇ですね。でも、この二人なら関係修復できるよ!

罪状:脅迫(不起訴)

犯人:サッカー仲間

動機:足を怪我させられた

凶器:特になし

ヒント「テレビゲーム」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする