アニメ名探偵コナンの見どころ! FILE.3

アニメ名探偵コナンの第7話~第10話の見どころです!

第7話 月いちプレゼント脅迫事件 1996/2/19(月)

http://www.ytv.co.jp/conan/archive/k1169412.html

どんな事件?

外科医師に毎月届く100万円と中古のおもちゃ。送りつけてくる犯人の意図とは。

見どころ

コナンの有能さが光る回です!カルテを超スピードで閲覧したり、オーバーヘッドキックで犯人を仕留めたり・・・。

罪状:誘拐(不起訴)

犯人:被害者の父が、犯人の息子の担当医

動機:息子の手術失敗を恨み

凶器:包丁

ヒント「バーコード」

第8話 美術館オーナー殺人事件 1996/2/26(月)

http://www.ytv.co.jp/conan/archive/k1169413.html

どんな事件?

美術館の新オーナーが、甲冑を着た犯人に殺害される。被害者が残したダイイングメッセージに隠された謎とは。

見どころ

なんとも残忍な殺害現場です。

ダイイングメッセージの応用がうまいなぁと思いました。

罪状:殺人

犯人:館長

動機:被害者が美術館をホテルに改装しそうだったから

凶器:ロングソード

ヒント「ボールペン」

第9話 天下一夜祭殺人事件 1996/3/4(月)

http://www.ytv.co.jp/conan/archive/k1169414.html

どんな事件?

作家二人の旅行中に殺人事件が起きる。容疑者には絶対的なアリバイがあるが、そのトリックとは。

見どころ

横溝刑事初登場!野原ひろしに見えて仕方ないんだよなぁww

用意周到な犯人のトリックに驚かされる回ですね。

今の10代は、使い捨てカメラとか知らないんだろうな~。

罪状:殺人

犯人:作家仲間

動機:連載開始直前に企画を奪われた

凶器:拳銃

ヒント「レンズ付きフィルム」

第10話 プロサッカー選手脅迫事件 1996/3/11(月)

http://www.ytv.co.jp/conan/archive/k1169415.html

どんな事件?

新一の彼女を自称する女の子が、毛利探偵事務所に現れる。サッカー中継に釘付けになる、その女の子の目的とは。

見どころ

弁当型携帯FAX登場!その機能は、弁当箱にFAXをセットしただけというw

すれ違いが生んだ悲劇ですね。でも、この二人なら関係修復できるよ!

罪状:脅迫(不起訴)

犯人:サッカー仲間

動機:足を怪我させられた

凶器:特になし

ヒント「テレビゲーム」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする