アニメ名探偵コナンの見どころ! FILE.2

コナン第3話~第6話の見どころです!

第3話 アイドル密室殺人事件 1996/1/22(月)

http://www.ytv.co.jp/conan/archive/k1169408.html

どんな事件?

沖野洋子からストーカー被害の調査依頼を受けた小五郎たちは、彼女の部屋で男性の死体を発見する。マネージャーやライバル女優が疑われるも、犯人は被害者自身、つまり自殺だった。

見どころ

沖野洋子ちゃん初登場回です!

見どころは、氷に固定した包丁で自殺するときのシュールな絵面ですかねw

罪状:殺人(自殺)

犯人:自身

動機:(元カノ)洋子ちゃんに避けられたと勘違いした

凶器:氷に固定した包丁

ヒント「氷」

第4話 大都会暗号マップ事件 1996/1/29(月)

http://www.ytv.co.jp/conan/archive/k1169409.html

どんな事件?

道で拾った暗号メモを頼りに、イタリア強盗団のボスが隠した金貨を探す少年探偵団一行。金貨を見つけるも、強盗団たちに尾行されていて。。。

見どころ

いつの間にか、少年探偵団が仲良しになっている回。

コナンの「俺たち少年探偵団だろ!」という言葉で、勇気を振り絞る姿が印象的です。

罪状:拳銃所持、強盗

犯人:イタリア強盗団

動機:強盗後、ボスが隠した金貨の探索

凶器:拳銃

ヒント「高層ビル」

第5話 新幹線大爆破事件 1996/2/5(月)

http://www.ytv.co.jp/conan/archive/k1169410.html

どんな事件?

怪しい男二人組の会話から、爆弾が入った鞄があることを知ったコナンは新幹線内を探し回る。果たして、彼らの目的とは。

見どころ

キック力増強シューズと盗聴器付メガネが初登場!

爆発物が入っている鞄を思いっきり蹴っ飛ばす、コナンの勇気に痺れますw

罪状:爆発物使用

犯人:詐欺グループの男二人組

動機:金相場に関して嘘の情報を流した後、取引相手を消すため

凶器:爆発物

ヒント「携帯電話」

第6話 バレンタイン殺人事件 1996/2/12(月)

http://www.ytv.co.jp/conan/archive/k1169411.html

どんな事件?

テニサーのバレンタインパーティーに呼ばれた蘭と園子。主催者のイケメンが、喫煙中に突然苦しみ死亡する。被害者を毒殺した犯人は誰なのか、その手口とは。

見どころ

時計型麻酔銃が初登場!

コナンに恋のライバルが現れて、嫉妬しちゃうんですね~。

罪状:殺人

犯人:被害者の叔母

動機:被害者両親の遺産を相続するため

凶器:農薬系の毒物

ヒント「チョコレート」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする